きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

初めての。

クリスマスイブです。

娘には両祖父母からプレゼントが届きました。f:id:luckygirl15:20151224073713j:plain

ホントはツリーの下とかに置くべきなんだろうけど、我が家にはツリーがない。

ツリーあってもかじったりして危ないし、分かるようになったら買うつもり。

で、プレゼントの中身を公開。



まずは夫の両親にいただいた、ミキハウスのファーストシューズ。
f:id:luckygirl15:20151224075237j:plain


10歩くらい歩けるようになったので。

シンプルで女の子感が出過ぎてないトコが良い!!

マジックテープがしっかり開くので履かかせやすいです。

これで外でも歩く練習が出来るね、やったね!



私の両親からはコチラ。
f:id:luckygirl15:20151224075319j:plain

上の棒を落として鳴らす鉄琴。

バチで叩かなくても音が出るから遊ばせやすい。

付属でバチが付いてるのでもう少し大きくなったら鉄琴部分を外して使える。

色合いが素敵なので置いてるだけでも可愛くていい感じ(*´`)



クリスマスなんて毎年何にもやってなかったから、何して良いかよく分からない!

今年は0歳児だから理解してないし良いけど来年にはもうちょっとちゃんとやってあげたいなぁ。