きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

おまもりを返しに。

今日はお守りを返しに下鴨神社へ。

f:id:luckygirl15:20151229214032j:plain
(写真のセンスなさすぎ!)

お正月に出る参道までの案内が色々出ていた!!

散歩もしようと思ってたからベビーカーで行ったのだけれど、ジャリ道はやっぱりキツイ。

タイヤが回らなくて押すだけでも一苦労。

と言っても抱っこ紐で行くよりは断然負担は少ないし楽!!



f:id:luckygirl15:20151229214013j:plain

既にお正月の焚き木も出ていたし、参道には出店も準備されてた。


結婚してから毎年、一番近いという理由だけで下鴨神社にみんなでお参りに行ってる。

去年は大きなお腹で火に当たったり、さつまいもスティック食べたりしたなー、なんて思いながらブラブラ。

無事にお守りたちもお返しできたし、なんとなくスッキリ。



遠回りしてグランディールで明日の朝ごはんのパン買って帰宅。

トータル1時間半くらいかな?

娘はベビーカーでキョロキョロしたり私と目を合わせて笑ったり終始ゴキゲンちゃん。


明日から夫は正月休み、予定は無いからダラダラ過ごすぞ!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村