きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

七草粥。

今日は七草粥をいただきに上賀茂神社へ。

白馬がいた!!!
f:id:luckygirl15:20160107212949j:plain
年の初めに白馬を見ると邪気が祓われるんだって。

上賀茂神社は結婚式をした場所なので何となく特別な場所。

娘のお宮参りもここでやったし今後もお世話になる予定。


で、肝心の七草粥。初穂料500円。
f:id:luckygirl15:20160107212846j:plain
おかゆはあまり得意でないけれど、まぁ行事だし…と思って食べたら美味しくてビックリ。

夫も同じ事言ってたけど美味しい美味しいとペロリ完食。

娘もこちらをずーっと見ていたのであげてみたら、まぁ食べること。

多分半分くらいは娘に食べられちゃった。。。

一緒についてたすぐきも酸味が苦手だけどお粥に入れたら美味しく食べられた♪


結構混むのかな…と思って早めに行ったけどそんなに混んでなかった。

来年はもうちょっとゆっくり行こう。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村