きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

身軽がいちばん。

お題「私のカバンの中」


f:id:luckygirl15:20160108205203j:plain
大体、こんな感じ。

左のはオムツポーチ。オムツ3枚とおしり拭き。

右下は財布×2。下の財布は生活費で上のが自分のお財布。

あとはタオルとティッシュとキッズケータイ。

デジカメ代わりに解約したスマホ入れてることもあり。

娘、お水とかお茶嫌いで飲まないし、おやつもあげないから持ってない。

メイク道具も化粧直ししないからリップだけ。

そもそも化粧直すほどしてないっていう。

なのでバッグもコンパクト。
f:id:luckygirl15:20160108214604j:plain
数年前に買って以来愛用してるけど、これくらいのもう少しキチンとしたバッグ欲しいな。

仕事で使ってたセリーヌのバッグはちょっとかしこまりすぎて服装とミスマッチだし。

このミニトートとセリーヌの間くらいのヤツってどんなのかね。

サマ○サとか?うーん、ちょっとやだな。

色々探してみよっかな。


妊娠中にマザーズバッグを母に買ってもらったけど入院の時に使って以来お蔵入り状態。

ケイトスペードの素敵なヤツだけどそんなに入れる荷物がないし本体が重い。

あれは(私には)いらない買い物だったなぁ。

世のお母さんはあんな大きなバッグに何を入れているのだろう。。。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村