きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

学資保険。

学資保険に加入しました、大して勉強もせず。

もっとお得に貯められる保険があるとは思うけど無知すぎて調べようもないというか。

おうちで悩んでる時間が勿体ないから決めちゃった。

少なくともタンス貯金してるよりは確実に貯められるでしょう。(いい加減)


オカネの事って本当に分からない。

子供のためにどれくらい貯めておけばいいのかも分かんないし、

マイホームの事とか考えるとそういうお金も貯めないとなのに。

夫は真剣な話をしようとするとそそくさ逃げるし。

とりあえず我が家は趣味がお互いないから大きな出費があんまりないのが救い。

ギャンブルしないし、おうちでお酒飲まないし、車も無い。

だからちょこちょこは貯金できてるけど、ガツンと貯めるなら私も働かないと。

それについても夫はノーコメント。

相談しても好きなようにしてくれたら良いよ、って言うし。

さっさと働け!とか言われるよりはいいのかな、とかプラスに解釈するようにしてるけど。

お金のこと知らなさすぎるからFPの勉強でもしてみよっかなー。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村