きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

むすめごはん。

f:id:luckygirl15:20160119213111j:plain
本日の離乳食。

離乳はしてるから幼児食になるのかなとか思ったり。

高野豆腐
おやき(ピーマン、小松菜、ヒラメ、すり下ろし大根、片栗粉)
かす汁
ご飯

おやきに初めてピーマン混ぜてみた。

無理かなー?と思ったけどガツガツ食べてくれたー!

みじん切りにしてるのとお魚が入ってるから苦味あんまり感じなかったのかも。

このおやき、つかめるけど柔らかいから頬張ってものどにつまらない。

しかも色んな野菜混ぜられるから本当に便利、便利。

高野豆腐は初めて。

小さくカットして出したらこちらもパクパク食べた。

栄養満点だから今後も積極的にだすようにしよーっと♪


それにしても寒い。

寒いと外に出るのが億劫になって仕方ない。。。

関東のほうは雪みたいだけど京都はそこまで降ってないなぁ。

もう2日ほど外出てないから明日あたり出ないと娘に怒られそう……


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村