きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

おとうふアゲイン。

f:id:luckygirl15:20160126200511j:plain
本日の離乳食。

引き続き、豆腐そのものは食べてくれない娘。

高野豆腐も超薄味だと食べない。

つまり味が駄目って事なのかな??

私も小さい頃は豆腐のあの豆くささとか苦味が駄目だったから分かる。

けど!食べて欲しい!!!

とうふ茶巾は全然駄目で口に入れて即ベーッてされた。

お手軽でいい!と思ったのに。


というわけで今回はクックパッド先生にお願いしてみた。
cookpad.com
豆腐半丁にたまねぎのみじん切り半分入れて混ぜ混ぜ。

たまねぎって掴んで食べさせるの難しいから混ぜられるレシピ素敵。

今まで煮てミキサーにかけてスープにばっかしてたし。


で、いざ実食。

……たべた!!!!凄い勢いで食べた!

たまねぎの味がしっかりするから?豆腐の味が和らいだのかも。

ということでこのレシピ、ヘビロテさせてもらおう。

引き続き、豆腐レシピ探しは続けるてみる。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村