きょうとで育児にっき。

京都在住アラサー2児母の記録

節分祭。

今日は節分。

なので廬山寺の節分祭へ娘とパパ(義父)と行ってきたよー。
f:id:luckygirl15:20160203204737j:plain
去年は生後1ヶ月に満たない娘だったので行けなかったから初めてのお祭り。

特等席で見る鬼の迫力ったら!

娘はどういう反応するかな??ってワクワクしていたのだけれど……

鬼が出てくる少し前に寝ぐずりしてそのまま寝てしまった!

ガーン。

鬼が破魔矢で退治されて退場したところで起きた。(笑)

結局、鬼の姿を見ることなく終了!

かと思いきや、裏でばったり鬼に遭遇!!!

頭ポンポンしてもらったけどまさかのノーリアクション。。。

家で私が鬼のお面かぶった時にはメチャクチャ怖がって泣いてたのに!

なにこれ!

また来年、リベンジしたいな。


豆まきでまかれた蓬莱豆。
f:id:luckygirl15:20160203205547j:plain
大豆のまわりを砂糖菓子で固めたもの。

甘すぎなくて美味しいし、色がなんか可愛い。

紅白1つずつ食べると6年寿命が延びるんだそうな。

あとは、豆と一緒に巻かれるちっちゃい餅もゲット。

娘がずーっとにぎりしてめていたのだけど、気づいたら口の中に入れてて噛み砕いて食べてた!

まだ6本(上4下2)しか歯ないのに、あんな固い餅どうやって噛み砕いたのやら。

カミカミ上手すぎてお母さんビックリやで……。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村