きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

ごはんSP

f:id:luckygirl15:20160211205651j:plain
最近の娘ごはん。

朝は海苔巻きが定番。

あとはかぼちゃやらニンジンの煮たものとヨーグルトが多め。

最近ヨーグルトの食いが悪くなってきててちょっとピンチ!

お昼は水切り豆腐に野菜混ぜてオリーブオイルで焼くのが楽で◎

なので豆腐は買ってきたらザル(?)つきのタッパーに入れて保存しちゃってる。

何せそのままでは食べませんからね。

大人の豆腐ステーキとかにも使えるしこっちの方が便利!

真ん中は母が買ってきた甘平っていうミカン。

1個580円!たかっ!!!

けど外れだったみたいで全然味がしなかった、ものすごく残念。


カレーの食いつきが非常に良いのでカレー作りに初挑戦。
f:id:luckygirl15:20160211205711j:plain
盛りつげ頑張ろうとしたものの雑すぎて残念な結果に。。。

ルーはこちらを使用。
f:id:luckygirl15:20160211205724j:plain
スーパーとかでよく見かけるし気になってたヤツ。

全然辛くないしすごく甘めのルー。

大人用に煮込んでた野菜とスープを小鍋に取り分けて1人分だけ子供用に。


スプーンの練習もかねていざ!と思ったけどスプーン使いが辛気臭いのかイライラ娘に。

最終的に怒りまくって口も開けなくなって無理くり食べさせる事に。

スプーンチャレンジは早かったかな?

どうしても色々出来るようになって欲しいと思って気持ちが先行しすぎたね、すみません。。。

味は美味しいみたいで早く食べさせろ!が凄かったのでまた作ろっと。


さぁて、明日は何にしよっかなー。

こどものためのカレールウ 150g

こどものためのカレールウ 150g



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村