きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

タイムスケジュール。

f:id:luckygirl15:20160227202944j:plain
(左)最近、「いい顔して!」ってカメラ構えるとニカーッて笑うようになった。
(右)ご飯中にグズリだして放っておいたら寝てしまった。

ここ最近のスケジュールメモ。(1歳1ヶ月後半)

7:00  起床→朝食
7:40  Eテレタイム
8:50  テレビ終了。ここからは大体ラジオ聞きつつ娘と遊ぶ。
10:30 朝寝
12:00 起きて2人でお昼ご飯。
13:00 散歩&スーパーへ買い物。
15:00 帰宅して昼寝。私は晩ごはんのしたく。
16:30 Eテレタイム。といってもあんまり見てないから遊んでる。
18:00 晩ごはん
19:00 お風呂
20:30 就寝

夜泣きなし。卒乳済み。


朝寝や昼寝の時間はいまいち定まってない。

ので、朝寝がなさそうな時は家の近所を散歩したりして昼ごはん早めに。

その場合13時ごろから2時間近く昼寝して、15時から1時間半ほど散歩。

こっちの方が夜早く眠ってくれる(ような気がする)。

夜も19時半~21時の間にはおやすみ。

ゆるネントレはほぼ完了したので寝かせて部屋出ると少し泣くけどすぐ寝る。

夫は朝6時半に出て行って20時~21時ごろに帰宅するので平日は1人育児。

それでも、こうやって見たら全然手がかからないなーって改めて思う。

フリータイムも結構あるし何か新しいこと始めてみたいなぁ。

まもなく春だし!!!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村