きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

桃の節句

ひな祭りです。
f:id:luckygirl15:20160303222412j:plain
下鴨神社の流し雛を見に行ってきた!!

けど、人が多すぎて流してるのは全然見えず。

一時間くらい前に行ったんだけどなあ。

f:id:luckygirl15:20160303222502j:plain
梅の花、すごくキレイでいい匂いがした~♪

ポカポカ陽気で外にいても凄く気持ちよかった。

もう3月だもんね。

娘はずーっとジャリ道をウロチョロ歩き回っては転んでの繰り返し。

転んでも泣かないしむしろ笑ってる!

このままスクスク育っておくれ。
f:id:luckygirl15:20160303222700j:plain
儀式は見えなかったけど流し雛は購入。

今年1年飾って来年流すんだそうで。

素朴でかわいい……!!

玄関に飾ろう。


終わってからパン買って帰宅。
f:id:luckygirl15:20160303223343j:plain
下鴨神社の近くのナカガワ小麦店で。
nakagawakomugiten.com

あん入りフランスパンとパン・オ・ショコラとベーグル2つ購入。

生地が美味しくて大好き!おすすめ。

はー、充実の1日でした!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村