きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

1歳2か月のある日。

本日のお食事。
f:id:luckygirl15:20160311201205j:plain
アスパラと人参と豆腐スープ煮。

スープは別で。

味付いてるから豆腐食べてくれると期待したけど途中でべー。

半分食べてくれたから克服か?!と思ったのにー!!

細かくつぶしてスープと一緒に飲んでもらった。

お残しは許しまへんでー。


先日1歳2か月になりました。
f:id:luckygirl15:20160311201239j:plain
今日、体重計に乗せたら10キロ超えてた。

ほ、ほんと???

服着てるとはいえちょっと驚いた。

いつの間にこんなに重たくなった?!

身長も測ってみたいけどおうちでは難しいしな。


指さして「お!」っていうのがブームなのか、家でも外でもよくやってる。

全然知らない人のこと指さすのはちょっとやめていただいきたい。

食事のときも、お茶とか欲しいものを指さすしこれは便利。

お茶嫌いもいつの間にか克服してくれたようでよく飲むようになった。

夏までに間に合ってラッキー。

スプーン・フォークの練習はいまひとつ進まず。

すくったスプーンを渡すとうまく口に運ぶようにはなったけど、自分ではすくえないしすくう気もなさげ。

ほんとは早く自分で食べられるようになって一緒に食事したいけど、気長にいくしかないな!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村