きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

サクラサク!

f:id:luckygirl15:20160328110958j:plain
先日の傷、ほとんど分からなくなったよ!!

すごいね、こどもの治癒スピード。

おてんば娘だから顔にしょっちゅう傷作るけど3・4日あればキレイになってる。

大人はそうはいかないけど。。。

とはいえ、出来ればケガは少ないほうがいいかな。うん。

特に顔は外で知らない人にもどうしたん?!って聞かれるから、ねぇ。


京都も桜が結構咲いてきた!
f:id:luckygirl15:20160328111010j:plain
これは出町橋から葵橋までの間の桜。

満開ではないものの、鴨川デルタではお花見してる人が1日中いーっぱいいたよ。

トンビやらカラスが目をギラギラさせて飛び回ってるからお弁当出すと危険!

見てたらちょうど取られてる人がいた……ドンマイ!

風吹くと結構寒いし、上着なしではまだ厳しいからもう少し暖かくなってほしいな。

そろそろ上着を洗濯してしまいたい。

娘のダウン、来年には着られなくなってるのかな?とか思うとちょっと切ない。

ジャンプスーツはすでにパツパツで確実に無理。

サイズアウトといえば、靴のサイズが合わなくなってきた(っぽい)ので新しいのを購入したよ。

前回は11.5だったのを今回は12.5に。

よく歩くからセカンドシューズタイプにしたかったけどサイズがなくて断念。

13センチからがほとんどらしくて、ナイキは12からあるけど他のブランドより1センチほど大きいらしい。

次買うときにはセカンドタイプが買えるかも??

デザインバリエもグーッと増えるから楽しみー♪




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村