きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

5w0d 娘のご飯事情。

f:id:luckygirl15:20160329202356j:plain
イチゴをもらったのでおやつにイチゴもぐもぐ。

最近貰う機会が多いせいで、デザート・おやつは専らイチゴ。

イチゴ食べた日の娘は甘くていい匂いがするから2割増しで好き。

離乳食はほぼ幼児食。(どう違うのかわからないけど)

最近はお昼にチャーハンを作って食べさせる事が多い。

なぜなら、、、野菜とタンパク質が一緒に摂れて簡単だから!!

ピーマンと卵やホウレン草とひき肉やら一応中身をいろいろ変えて。

それに味噌汁とかスープ系つけて出すとすごくよく食べる◎

今日は新玉ねぎとささみでレンジ蒸し風にしたら、それも食いつきが良かった。

レンジOKの器にそぎ切りしたささみしいて、その上に切れ込みいれた玉ねぎを丸ごとドカン。

ラップして玉ねぎが柔らかくなるまでレンチン、以上。

ささみと玉ねぎの味がそれぞれ移ってるから味付けなしでもよく食べた。

大人はマヨポンかけて食べればいいし、旬の物が簡単に摂れるからおススメ◎◎



本日5w0d。
f:id:luckygirl15:20160329202410j:plain
胎嚢あったよー!(大きさは不明)

症状なぁんにもなさすぎて全然実感沸かないものの本当にいるのね…。

娘の時は11週まで毎週診てもらってたのだけれど、

今回は2人目だし特に問題もないから2週に1回でOKとの事。

次回7週で心拍確認できたら母子手帳貰って紹介状書いてもらっておしまい、みたい。

この病院には本当にお世話になったから、近いうちにレポート残したいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村