きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

4月始まってますね。

我が家は働きに出たり保育園に預けたりが無いので特に変化もなく。

明日で1才3か月の娘に若干の変化あり。

それは昼寝の回数。

今まで午前寝と午後寝があったのに、ここ最近は1回に2時間ほど寝ておしまいになった。

それが午前の時と午後の時とあって時間は定まってない感じ。

夜は変わらず8時前に寝て5時半~6時ごろに起きる。

つわりがやってきたっぽい私としては昼寝は一緒に休む時間なだけにちょっと辛い。。。

しんどくてゴローってしてる私に容赦なく絵本投げてきたりダイブしてきたり。

仕事してない分、1人目の時より楽かな?とか思ってたけど全然そんな事なかった!

明日から6週…まだそこまで酷くないから気のせいだと思い込んで乗り切るぞー。


昨日買ってきたおやつ。
f:id:luckygirl15:20160404104127j:plain
アトリエミトンのミトン!!
ホーム - ateliermitten ページ!

西院に住んでた同棲時代におうちから近かったからよく行ってたお店。

今のおうちに引っ越しで遠くなっちゃったから行ってなかったのだけれど、

北山大宮にもお店ができたー!ので久々のミトン。

栗入りのオムレットなのだけどフワフワしっとりでおいしー!

他のケーキやシュークリームも大好き。

もっと近かったらもっと通えるんだけどなー。

つわりの話してたくせにお菓子は食べるんかい、という話でした。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村