読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうとで育児にっき。

京都在住アラサー2児母の記録

初夏の大原へ行ってきた。

突然の思いつきで母と娘と3人で京都は大原へ行ってきた。

そんなに遠くは無いのにほとんど行った事の無かった場所。

お昼時に行って3人でランチ。

事前にネットで見てたカフェKIRINへ。
www.ohara-kirin.com
京都バスの大原で降りてバスターミナルから階段を下り、道なりに行った所にあった!
f:id:luckygirl15:20160509162001j:plain
周りは畑やら自然がいっぱい。

そんなに混んでなくて子連れだったからかソファ席に案内されて着席。
f:id:luckygirl15:20160509162015j:plain
ランチはキーマカレーのセットかおにぎりセットの2択。

娘とシェアしたかったのでおにぎりセットをチョイス!

おにぎりも7種類くらいから5種類選べるようになってた。

あとはお野菜たっぷりのおばんざいと味噌汁が食べ放題。

おばんざいは8種類くらいあったかな?

どれもそんなに味が濃くなくて食べやすかった◎
f:id:luckygirl15:20160509162025j:plain
おにぎりも薄味で娘に半分近く食べられちゃった。

母のも貰ってたし結構食べたんじゃないかな。

オムツ替えスペースとかは特になし。

娘の場合、立ってオムツ交換してるので全然なくても問題ないけど。

美味しかったし雰囲気も良かったからまた行きたいなー!

今度はカレー食べたい、カレー!!!


食事を終えて折角来たから、と寂光院も拝観。

途中まで元気に山道を走っていた娘に眠くなったのか抱っこをせがまれてエルゴイン。

さすがに抱っこ紐で10キロ抱えて山道歩くのはかなり過酷だった…!

でも青もみじがすごくきれいで癒されたよ。

歩くのに必死すぎて写真を1枚も撮ってなかったのが悔やまれる。

足湯カフェとかもあって(行ってないけど)楽しそうだったな。


大原は他にも土井志ば漬がやってるかまどご飯のお店や、

有名な志野のドレッシング屋さんやら他にも見どころが色々あるけど今回はエネルギー切れで断念。

今度はもうちょっとリサーチしてから来よう!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村