きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

12w0d 妊婦検診

今日から4ヶ月。

産院に紹介状を渡し、転院完了しました!!!

娘の時と同じおうちから通いやすい個人病院。

4ヶ月前に行ったお誕生日会以来、通うのは1年ちょっとぶり。

診察室がグレードアップしていた。

ベッドもエコーも一新されててワーオ。

経腹エコーで娘と一緒に超音波の様子を見たよ。

寝てる私の隣に立って、私の指を握る娘と共に見るエコー、なんか感激……。

娘はクルクル動く画像を指さしたりしてジーッと見てた。

赤ちゃんは数週通り5センチちょっとで手足を動かし動き回る、動き回る。

こんなに動いてるとこみられるなんて!

前回はいまいち見にくかったのに…、と動いてる事と機械の良さにまたまた感激。

バクバク言う力強い心音も確認できた!


体重、尿検査、血圧、すべて問題なし。

なにも言われなかったけど、腹囲のヤバさに1人笑ってしまった。

さっき見返してたら、前回の妊娠7ヶ月あたりとあんまり変わらない。

前回のお肉がたっぷり残ってるってことよね、これ。ガーン。

ちなみに体重は前回とほぼ一緒。どこのお肉が減ったんや。

そんな事がありつつも、妊娠してます、順調ですよ、のお言葉をありがたく頂戴して終了。


帰りに分娩申し込みも終えたしホッと一安心。

次回の健診は5か月、いわゆる安定期!

何事もなく迎えられますように……。