きょうとで育児にっき。

京都在住アラサー2児母の記録

日を追うごとに可愛いくなる娘。

全然更新せず、なんやかんやとしてたらもう6月後半になってしまった…


立て続けに友人に会い、娘にも会ってもらえた!!

娘はいつも初めての人に会うと15分ほど猫をかぶるものの、

すぐに誰にでも抱きつく子なのでみんなに可愛がってもらってた。

子持ちの子はいなかったけど、いつか子供同士で遊ばせたりとかしたいな。


そんなこんなで娘、1歳5か月。
f:id:luckygirl15:20160620073145j:plain
最近、好きなポーズ。

またのぞきから片足上げてみたり、足の間から両手出してみたり。

そこから一体どうしたいの??みたいな。かわいい。

あごにモノを挟むのも好きなようで。

挟んだまま笑いながらウロウロする姿もまたかわいい。

表情がどんどん豊かになってきていて怒ったり笑ったり…

嫌な時はあからさまに嫌な顔して首を横にブンブン!

なにかうまく出来たときは拍手しながらこちらにも拍手を促し自分で頭ナデナデ。

言葉はまだまだでないものの、よく分からない宇宙語を話しております。

あ、ガガーン!ははっきり言うようになった!笑

もの投げたりする時に私が「ガガーン!」って言ってたら気に入ってしまって……

もっと素敵な言葉を覚えてもらえるようにせねば。

f:id:luckygirl15:20160620073158j:plain
梅雨入りして外に出にくくなったので、おうちで遊べるおもちゃを新調。

お水でお絵かきができる、スイスイおえかき。

スイスイおえかき 赤

スイスイおえかき 赤

準備や片付けが楽で汚れないから便利。

動くの大好き、肉体派娘には10分くらいしかもたないけど楽しそう。

今は、去年買ったオーボールを投げては走って取りに行くのが好きみたい。

あとは台所の引き出しに入ってるカップ麺を積み上げたり。

おもちゃってあんまり買ってないけど意外と何とかなってる。

娘にとってはおうちにあるもの全てがおもちゃなんだろうな~。

あとは片付けをもう少しやってくれればいいんだけどね!!!涙

相変わらず家の中はグチャグチャでございます。


それにしても本当に生後4か月ごろまでニコリとも笑わなかったあの娘が…

と思うとタイトル通り日に日に愛らしさが倍増!!!(夫婦でそう言ってる、親バカ)

意思表示をしてくれている姿が嬉しすぎる。

そりゃあ、憎たらしくて怒鳴ってしまう事もここ最近増えてきちゃってはいます。

なるべく怒らずいきたいけど親だって人間だもん、と開き直りつつ気楽にいくぞー!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村