きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

17w0d 戌の日にわら天神へ。

5か月に入って初めての戌の日という事で、わら天神へ安産のお参りへ!

写真をバシャバシャ取ったのにママ(義母)のデジカメなのでデータがない。。。

雨降り嫌だなーと思ってたけれどお参りに間はずーっと晴れててラッキー♪

うちの子より少し大きいかな?って感じの子連れの妊婦さんが結構多かった。

前回使ってた腹帯があるので今回は腹帯なしのセットを購入。
f:id:luckygirl15:20160622080213j:plain
中身はこんな感じ。

わら天神の性別占いはワラに節(?)が入ってると男の子、ないと女の子らしく。

入ってるから男の子って事かな???

どちらでも良いけど選べるなら男の子希望なのでちょっと嬉しい。。。

肌着可愛いし産まれたら着せるのが今から楽しみ。


お参りが終わってからお昼食べて久しぶりの街ブラ。

折角街に出てきたので最近できたチーズケーキのお店『BAKE』へ。
bakecheesetart.com

場所は四条側から寺町商店街入ってすぐ東側。

人が並んでるからすぐ分かった!
f:id:luckygirl15:20160622080223j:plain
15分くらい並んでる途中で娘は途中でグゥグゥ。

1箱に6つ入るみたいだったので6個購入。(1人12個まで)

朝ごはんに食べたので冷蔵庫保存してたけど、タルトはサクサク、中はクリーミー!!!

全然重たくなくて、甘すぎないから何個も食べられそうな感じで危険。

並んでなかったらまた食べたいなーって感じ!

しかし、匂いづわりも完全に終わって、こっからは体重管理きちんとしないと。

今のところ体重は減りも増えもせず。

前回もそんな感じで油断してたら臨月で4キロ近く増えたから油断禁物。

すでにお腹はポッコリでズボンのお腹周りがキツくなってきてるし。

娘との外遊びで運動不足にならないようにするぞー!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村