
きょうとで育児にっき。

京都在住アラサー2児母の記録

伊勢志摩旅行してきた。

娘が産まれて初めてのお泊り旅行へ行って参りました~。

場所は京都から近鉄特急で約3時間の伊勢志摩!

今回は家族旅行ではなく、母子3世代旅行だったので母、妹、私、娘の4人。

母と妹が全て仕切ってくれた上、娘の抱っこまでしてくれてた……

電車ではテンションが上がりまくり超ご機嫌でキャイキャイ騒ぐ、騒ぐ。

3時間あるしいつも寝てる時間だから寝るかな、とか思ってたのに一睡もしなかった。

やっぱり乗り物好きなんだねぇ。

伊勢市に到着後、外宮と内宮をお参り。
f:id:luckygirl15:20160630071722j:plain
お参り中に寝てしまって、妹が汗だくになりながら抱っこして移動してくれていた。

お参りしてからお昼ご飯。

娘には食べられそうなものをみんなでシェアして。

娘がいると何をするにも時間がかかるので、1日目はこれにて終了。

旅館は部屋に露天風呂付だったので入り放題!

娘はついてすぐ入って、晩御飯食べて入って、朝風呂して、と3回も入ってた。

水が怖くない子だからこれもすごく楽しかったみたい。

夜はいつもどおり8時半には熟睡。


2日目は志摩マリンランドからスタート!
f:id:luckygirl15:20160630071735j:plain
ドクターフィッシュに夢中になったり、海女さんの餌やりをみたり。

ゆっくり見ても1時間もあれば十分回れる。

そのあと船でクルージング!ここで娘はお昼寝タイム。せっかくの船が。。。

船から降りてお昼食べてお土産買って帰路へ。

良い時間に京都まで直通の『しまかぜ』があったので乗って帰宅!!

空いてる車両にしてもらったら、私たち以外には1人しか乗ってなくてほぼ貸し切り状態に。

設備がすごくてゆったりくつろいで帰れてラッキーだった☆


今回、食事は全て大人のご飯をシェアでいけたので荷物はほぼオムツ。

離乳食とか哺乳瓶とかあるとかさばるし大変だからこの時期で正解だったな。

次の旅行は1年後くらいかな?

気持ち的には出産までにもう1度どこか行きたいなー!!!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村