きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

24w0d もう7ヶ月?!

無事に妊娠7ヶ月に入りました。

健診にも行ってきたのだけれどまさかの2時間待ち。

最長記録!お盆前だからかな?いつも30分くらいで全部終わるのに。

健診自体は今回も順調ですよ、で終了。

7ヶ月に入ったから2週間おきかと思ったけど次は3週後でいいみたい。

大きさも数週どおり、胎盤も問題なし。

今で630グラムくらいあるみたい、私は前回プラス1キロ。

子宮底長と腹囲はガンガン成長中。産み月には腹囲3桁いきそう…!

いつもの頭小さめ足長めは今回も変わらず。

このまま成長してくれれば娘の時みたく安産が期待できるんだけどな~。


体調はというと、坐骨神経痛がちょっと辛くなってきた。。。

前回の妊娠の時と全く同じ、梨状筋症候群っていうやつ。

仕事してた時に症状が出だして妊娠して悪化。

産後病院に行けばよかったのに、何となく軽くなったからいっか!と思って放置してたらまた痛くなってきた。

筋肉注射で治せるやつがあるみたいだから次こそ産んだら病院行くぞ。(多分)

あとはトイレが近くなった、くらいかな?


母が来てクリケットのゼリーくれた!
f:id:luckygirl15:20160809172426j:plain
ふたのジュースを絞って生クリームつけて食べるの。

プルプル具合とフレッシュ感が最高でさっぱりしてるから夏にピッタリ。

貰ったり催事で買ったりばかりで本店には行った事がないしいつか行ってみたいなー。
www.cricket-jelly.com

レモンやグレープフルーツもあるけど娘も食べやすいようにオレンジだけにしたらしい。

さすが孫バカな母……!

2人目もメチャクチャ楽しみにしてくれていて産後お世話になる予定。

前回は里帰りなしだったけど娘もいるし今回は1か月ほど帰ろうかと。

同じ京都だからそんなに遠くないし夫も会いに来られるしね。

まだ何の準備もしてないけどもう少し涼しくなったら始めないとなー。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村