読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうとで育児にっき。

京都在住アラサー2児母の記録

ちょっとした変化。

今日はちょっと涼しかったので久しぶりにお外を散歩。

鴨川沿いを娘とプラプラ~。

歩き始めた冬から初夏までよく歩いてた道を歩く、歩く。

と、ここでちょっとした娘の変化を発見。

以前は鳩とか見つけると「ポッポ!ポッポ!」と追いかけていた娘。

鳩が近づいてきた途端、私の足の後ろに隠れ始めたではないか!

最近、ちょっと警戒心が出てきたようで。

怖いなと思うと足の後ろに隠れたり私の手を引っ張って一緒に来させようとしたり。

あんなに怖いもの知らずの娘だったのに!!

あとは、おもちゃとか持ってるとやたら取られないように警戒するように。
f:id:luckygirl15:20160930175759j:plain
歩いている途中に大きな葉っぱを見つけてずっと持って歩いていたのだれど、

向こうから幼稚園児っぽい子がやってくると途端に逃げ出した!

葉っぱをギュッと握りしめて。

相手の子、めっちゃ葉っぱ見てたから多分取られると思ったんだろうな。

こないだ支援センターに行った時もおもちゃを取られそうになると走って逃げたし。

思う事、感じることが増えてきた証拠。

また一つ人間味が増した娘なのでした。


こないだテレビ見てて気づいた、娘の表現っておさるのジョージに似てる。

こちらの話は通じるけど何言ってるか全然分からないけど喋りまくってるトコとか。

あ、あと走り回ってやんちゃくれなトコも!(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村