きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

成長してる、してる!

桜も完全に終了しまもなくGW。

夫はカレンダー通りの休み(土曜は仕事)なので特に遠出の予定はなし。

ダラーッと過ごしたいと思っておる次第でございます。

最近はおにぎり持って鴨川散歩が定番に。
f:id:luckygirl15:20170427175645j:plain
あったかいし気持ちいい~♪

紫外線が強くなってきたから日焼け止め塗らないとな。


ミドは日に日に歌える歌が増えてきてて、こないだはヒカリノアトリエ歌ってた!!

毎日朝ドラ見てたからかな、最初の部分だけだけど。

おかあさんといっしょの今月の歌も大好きでよく歌っているのだけどなぜかおにいさんパートのみ。

ゆういちろうおにいさん、好きなのかな…なんかフレッシュで良いよね…!


夏にはオムツ外したいからちょっとずつ言い聞かせたり補助便座に乗せたりしてるけど効果なし!

清々しいほどに効果がない。

トイトレについても色々調べてみてるけどまぁ最終的に個人によるよねーって話。

ほんと、どうしようかな。(切実)



シロは4ヶ月半で寝がえりマスター!

コロンと転がってはミルクをゲーゲーやってる。。。

しかもゲーゲーした上をずりずりしておもちゃに手伸ばすもんだから服がくちゃい。

ミドほど吐かないとはいややっぱ吐くんだなー、うちの子は。

4ヵ月健診では特に何の指摘もなく、現在6800グラムでゆるやかにすくすく成長中。

相変わらず混合で日々500ミリ前後のミルクを足して。

もうすぐ離乳食スタートとか早いなー、ミドみたくモリモリ食べてくれたらいいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村