きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

お久しぶりどころの騒ぎではない

ふと更新してみたくなって。

 

第3子妊娠判明!が最後で時の流れを感じまくった次第です。

その第3子、昨年12月に無事産まれております。

11月後半まで働いて産休入り

念願の男児!ネット上ではダイと呼んどります。(おもにTwitter

3番目はただただ可愛い…まだ赤子だからかな…

ダイはあんまり泣かないし全然手がかからないのでめちゃくちゃ助かる。

ミドとシロは毎日わちゃわちゃ!

とにかくにぎやか…というかうるさすぎてたまらん。

もう子どもはこれでおしまいなのでマタニティグッズは全部処分しました。

経済的に気持ち的にも年齢的にもMAXなんでね。

 

ということで、5月からダイも保育園に預けて復職、同時にパートから社員に。

平日9時半16時で働いてます。

もー、毎日がドンドン過ぎていってダイも間もなく1歳。

はやい…はやすぎる!!!!

シロも昨日で3歳。

オムツはミドと同じく2歳のGWに卒業済み。

話が通じるのが早かったのもあってトイトレはすんなり終わったかなぁ。

ミドは来月で5歳。

4歳からスイミング始めて、楽しいみたいで毎週張り切って通ってる。

あとはスマイルゼミも始めた!こっちも毎日コツコツやってる。

今は空手習わせたいなーと思って色々リサーチ中。。。

自衛って大事だと思うし、それ以前に礼儀とか色々身に付けばなぁーって。

 

 

家買った話とか追々って書いてるけどもう2年経っててあんまり覚えていないw

今はコツコツとローン返済中。

月の支払い、賃貸のときより安いし買ってよかった感しかない。

 

近況はそんな感じでーす。

f:id:luckygirl15:20191203141025j:plain