きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

なんにもない?!

昨日は息子の誕生日だったわけですが。

実父からLINEで「ダイのお誕生日ですね、みんなでお祝いはしましたか?」と。

平日って事もあって何にも用意してなかった…ケーキすらない。。。

娘たちの1歳の誕生日、バルーン飾ったりしてたなぁ…

とか思い出してたらめちゃめちゃ不憫になってきて慌てて雨の中、ケーキ買いに行ってきました!!

一善やさんのショートケーキ。

ichizenya.com

閉店間際でホールケーキは完売してたのと、どうせ1歳児はケーキ食べないしカットのショートケーキ。

娘たちも生クリームのケーキはあんまりお好みでないのでシュークリームを購入。

ここのケーキ、結構大人向け?って感じの上品なのが多めで価格帯も結構高め。

その分、美味しい!あとお店の人がめちゃくちゃ優しい。

そういや、ダイの妊娠中、臨月で実母と一緒にランチ食べに来たんだった。

帰り道色々思いだしたりして1年早かったような長かったような。。。

 

帰宅して女子たちにハッピーバースデーの歌を大声で歌ってもらってロウソクフー!して、

写真撮って、みんなで仲良く誕生日のお祝いらしいことが無事にできました~。

f:id:luckygirl15:20191218152753j:plain

 

実父にはあとでケーキと子どもたちの写真をLINEに送って、お祝いしたよ!と言ったのけど、

はじめに「なにもやってないよ」と返していたので不憫に思ったらしく、

今日、ホールケーキ買って持って来て冷蔵庫に入れといてくれたらしい。(笑)

娘2人に2人の孫も娘だったので実父は男子が可愛くて仕方ないみたい!

 

今日もパーティだ!!