きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

冬のボーナス。

先日、夫のボーナスが入ったんですけどね。

過去最高額でちょっと混乱した…
というのも夫、6月に転職して今の会社に入ったから初めてのボーナスだったわけです。

あれはGWの少し前…急に夫が会社辞めるかも、とか言い出して。
話を聞いてみると業績悪化によるリストラっぽい。
けど退職届書かされて自己都合退職に。
辞める日はボーナス前の6月半ば。
こっちは生後4ヶ月の赤子と育休中。
こうしちゃおれん!と予定を早めて保育園の申請出してGW明けから復職、
夫は有給消化しつつ、転職活動。

私も一緒にハロワのサイト見たりして職探し。
ふと目にとまった会社、今の仕事と近い仕事内容で給与もそんなに変わらない。
あと、家からめっちゃ近い!!!!
これまで通勤片道1時間半かけてたのに、ここなら15分やん……これや!!と思って夫に提案。
私の提案をすんなり受け入れた夫、ハロワに問い合わせて会社と面接。
1週間後、無事採用の連絡がきて転職活動終了。
前の会社退職したらすぐ来て欲しい、との事でお給料も途切れず済んだ…。

すんなり転職できたとは言え、リストラ宣告から採用通知までの日々は本当に辛かったな。。。

あれから半年。
夏のボーナスは入社したてで無かった(商品券はもらった)からどれくらい入るのか未知数。
前の会社くらいかな〜?と思ってたら、その3倍くらい振り込まれててビックリ。

本当に、本当に転職して良かったよね!!!!(結果論やけど)

夫も金額見て、こんな評価してもらえたならもっと頑張らないとなーって言ってた。
ホンマ、ホンマ。少なくともリストラされないように頑張っていただきたい。

で、調子乗ってケイトスペードのバッグ買っちゃった。アウトレットで!
f:id:luckygirl15:20191230221124j:plain
黒バッグなくて、冠婚葬祭とかフォーマルの時いつも困ってたんよね。

あとは夫のスーツとミドの自転車とか買って半分は貯金。
来年の冬あたりに子供部屋リフォームしたいから貯金も頑張らないと。
私も頑張って働くぞー!!