きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

こどもみらい館へ行ってきた。

f:id:luckygirl15:20160208212944j:plain
こどもみらい館へ行ってきたー!!http://www.kodomomirai.or.jp/

烏丸丸太町よりちょっと南東にある施設。

1階が靴を脱いで遊べる広いスペース。

ここで思いっきり遊んできた。

大きな遊具があったり、まだ寝たきりの赤ちゃんでも楽しいおもちゃがあったり。

娘は木のボールプールが気に入ったようでボールを取っては外に投げてた。

あとは滑り台も室内にあるから下まで滑って落ちても汚れないし◎

小学生以下限定だから大きな子はいないし、安心して遊ばせられる。

平日でも結構人は多めかな?


11時ごろに行って途中お昼食べて2時ごろに帰宅。

お昼ごはんは遊ぶスペースの向かいにある喫茶店で食べた。

娘はお子様カレー、私は日替わりランチ。

手前は持ち込みOKスペースで奥はNG。

持ち込みスペースがすごく狭いから、どっかランチタイムに開放してくれる場所とかあれば良いのに。

さすがに喫茶店のスペースに持ち込みOKスペース広げろっていうのは酷かな、と。


授乳室やら仮眠室もあるから、本当に朝から夕方までガッツリいても楽しめそう。

もっと近くにあればもっと頻繁に通いたいなー。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村