きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

トイトレまとめ。1か月で完了!

我が家のトイトレについてザザザーッと書き出しておきます。スタート 2歳4か月用意したもの 補助便座。西松屋の輪っかに持ち手がついてるヤツ。 布パンツ(普通のパンツ)10枚ちょっと。H&Mで5枚セットと3枚セット×2. ※トレパンやおまるはいずれ…

トイトレスタートから約1か月。

前回書いていたトイトレのその後です。あれから約1か月。何と!!!昼間のオムツが外れました!!!あの記事を書いた次の日、つまりトイトレスタートから6日目。トイレでおしっこが出来るようになったのです◎1回出来るようになると、そこから連続で成功。…

2歳4か月、トイトレはじめました。

特に何をすることもなくGWも終了、通常運行が始まった我が家です。相変わらず鴨川を散歩したりしてのんびり。パン屋さん巡りしたり子連れで行けそうなところ探しウロウロと。こないだ久々に京都高島屋に行ったら、ベビー休憩室がキレイになってた。5グラ…

成長してる、してる!

桜も完全に終了しまもなくGW。夫はカレンダー通りの休み(土曜は仕事)なので特に遠出の予定はなし。ダラーッと過ごしたいと思っておる次第でございます。最近はおにぎり持って鴨川散歩が定番に。 あったかいし気持ちいい~♪紫外線が強くなってきたから日…

年齢更新とタイトル変更!

本日31歳になりましたー。30歳で2人産みたい!という願いが叶って陽性が出た去年の誕生日。秋には無事に2児の母になれて。なかなか素敵な30代の始まりになったなーって感じの1年だったなぁ。3人目は全く予定してないので、31歳は再就職してお家…

2歳2か月&3か月の1日

自宅に戻り早1か月ちょっと。意外とすんなり生活も軌道に乗ったものの自分の時間がほとんどなく、全然記録が残せないままお食い初めやら何やらが終わり。今回は2人の子供との1日のスケジュールについて書いてみようかと。 06:30 全員起床 次女授乳 …

佐川美術館へ。

佐川美術館で今月12日までやっている、ダンボールミュージアムへ行ってきたよ。 子供と一緒にめいっぱい遊べる展示。遊具ば全部ダンボール!柔らかい感じで遊びやすそう。ダンボール列車もあったけど一緒に乗ってたので写真撮れず。3歳くらいまでの子連れマ…

2017年始まってますね。

お久しぶりの更新なっちゃった。いつの間にか2017年になり、長女は2歳の誕生日を迎え、次女のお宮参りまで終わってしまった!!全然記録できてなーい。そして未だに実家でお世話になっております。いつ帰ろうか。。。 娘達の距離感。ナデナデしたり抱っこし…