きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無病息災、下鴨神社のみたらし祭り。

下鴨神社でやってる、みたらし祭りに行ってきた。去年は行けなかったから2年ぶり、娘は初めて! www.shimogamo-jinja.or.jpみたらし川に足をつけて無病息災をお祈りするお祭り。いつもは入れない川だからそれだけでちょっとテンション上がる。お水はすごく…

重い腰を上げて。

去年の11月から現像してなかった写真たち。トータル90枚!まぁある程度溜まってから…とか思うとチャンス逃しまくって全然行けないんだなぁ。壊れかけのスマホで撮ってるのでいつデータ飛んでもおかしくないしそれまでに行けて良かった◎デジカメもあるの…

20w2d 6ヶ月に入った。

あれよあれよという間に6ヶ月突入。もう折り返しか…3ヶ月くらいからトトトトーっとここまで来た感じ。20週入ってすぐに6ヶ月の健診へ。数週通りで順調、順調!胴回りが少し大きめ、頭はちょっとちっちゃめみたい。で、気になる性別は女児!!!!どうやら姉…

1歳半健診へ。

本日で娘は1歳半に!(パチパチパチ~)1歳半健診に行って参りました!噂には聞いていたけれど本当に2時間コースになるとは。。。めちゃくちゃ疲れた。 身長78センチ、体重10.4キロ。身長はど真ん中、体重は真ん中よりやや上め。他の子と並ぶと明ら…

伊勢志摩旅行してきた。

娘が産まれて初めてのお泊り旅行へ行って参りました~。場所は京都から近鉄特急で約3時間の伊勢志摩!今回は家族旅行ではなく、母子3世代旅行だったので母、妹、私、娘の4人。母と妹が全て仕切ってくれた上、娘の抱っこまでしてくれてた……電車ではテンシ…