きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

40w0d 本日、出産予定日!

本日、出産予定日でございます。ですが。。。昨日の健診では子宮口は遠くお産の兆候なし。今回の妊娠で初めてのNSTも30分やってそれっぽい張りは1回のみ。次回、2日の金曜日に診てもらう事に。つまりそれまでは産まれる可能性低いって事よね。2人目…

39w0d 食欲の秋。

秋ですねー。写真は下鴨神社の紅葉。今年は紅葉がいつもより早かったなぁ。今がピークっぽいし観光の人もすごく増えてきた感じ!娘は外に出ると落葉を拾ったり、木の枝拾ったり、どんぐり集めたり。すごく楽しそうで散歩のしがいがあるわ。 お腹のお子はまだ…

京都鉄道博物館へ!

夫の貴重な平日休み。 土日は混みそうな京都鉄道博物館へ行ってきた!! 娘は電車が大好き、というか乗り物好き。 普段から電車どころか踏切見るだけで、でんちゃ!でんちゃ!ってテンションMAX。 そんな感じなので館内では大喜びではしゃぎまくり。 説明と…

あと2ヶ月で2歳とな!?

いろいろやってたら11月に突入しちゃってた。娘は今日で1歳10か月!あと2ヶ月で2歳だなんて……何たる速さ。1歳9カ月はスプーンフォークのスパルタ特訓をしてた、に尽きる。出産入院期間は実母に娘を預けるからそれまでに何とか使えるようになって欲…