きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした変化。

今日はちょっと涼しかったので久しぶりにお外を散歩。鴨川沿いを娘とプラプラ~。歩き始めた冬から初夏までよく歩いてた道を歩く、歩く。と、ここでちょっとした娘の変化を発見。以前は鳩とか見つけると「ポッポ!ポッポ!」と追いかけていた娘。鳩が近づい…

31w0d 残暑厳しい…

妊娠8ヶ月も最終週に入りました。今日の健診ではお子も私もプラス300gで順調。お子は頭が29wで足が32w、胴回りが31wというちぐはぐっぷり!娘もそんな感じだったし、特に問題はない模様。次回はまた2週間後。9カ月目突入だー!!!! という…

29w4d あれよあれよ

あれよあれよと妊娠8ヶ月もまもなく折り返し。3ヶ月辺りまではすごく長く感じてて、2人目は早いって全然やん!って思ってたのに。安定期入るあたりからここまで凄く早かったなぁ。。。希望としては生産期入ったらすぐ産みたいのであと10週切ってる……そ…

1歳8か月になりました。

娘が1歳8か月になりました~!私も明日で妊娠8ヶ月、2人ともすくすく大きく成長中。今まで特に大きな病気も無くここまで来た娘、この月は飛び火みたいなのが出た。膝のかさぶたを剥がした手で触ったところに水膨れみたいなモノが…。全然見えてなくて気づ…