きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯スランプ

ある日の娘ご飯。 きゅうりとにんじんの細切りを豚肉で巻いてみた。 もう、ご飯作りが面倒で仕方ない。 マンネリ化が激しすぎて何作って良いか分からない!! 朝は海苔巻きとフルーツとヨーグルトでほぼ固定。 昼はチャーハン率高め。 夜は最近何作ってるか…

最近はこんなかんじ!

今日の京都は33度!!5月なのに本気出しすぎじゃない??毎日外遊びを要求される身としてはこの暑さ、たまらない。。。 昨日の公園遊び。心配性の夫が常に背後で見張りをしていた。鉄棒と滑り台がとにかく大好きな娘。鉄棒に至っては、どうやったらそんな…

12w0d 妊婦検診

今日から4ヶ月。産院に紹介状を渡し、転院完了しました!!!娘の時と同じおうちから通いやすい個人病院。4ヶ月前に行ったお誕生日会以来、通うのは1年ちょっとぶり。診察室がグレードアップしていた。ベッドもエコーも一新されててワーオ。経腹エコーで…

いいお天気の日は。

本日の京都は気温28度。雲ひとつない快晴!!!ということで久しぶりに鴨川で外遊び。鴨川に行くと必ず娘と同じくらいの子に遭遇する。今日も2人挨拶したよ、1人は娘より1ヶ月お姉さんって言ってたなぁ。バイバイとかどうぞがすごく上手いサラサラヘアの…

わたしの妊活まとめ。

先日、10w3dで通っていた婦人科を卒業しました。もともと生理不順で排卵日が分からずこれでは埒が明かないと思って探した病院。それが、1人目の時にお世話になった大野婦人科医院。 大野婦人科医院そして今回一年半ぶりに舞い戻ってきたわけです。とい…

初夏の大原へ行ってきた。

突然の思いつきで母と娘と3人で京都は大原へ行ってきた。そんなに遠くは無いのにほとんど行った事の無かった場所。お昼時に行って3人でランチ。事前にネットで見てたカフェKIRINへ。 www.ohara-kirin.com 京都バスの大原で降りてバスターミナルから階…

GWが終わってしまった。

我が家のGWが終了しました。日帰りで温泉に行ったくらいであとはノンビリ。夫が家事やら育児をガンガンやってくれていたのですごい楽させて貰えた◎日帰り温泉は豊岡のシルク温泉へ。子連れ温泉初体験で色々ドキドキしたけど楽しかったー!シルク温泉は脱衣場…