きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えやら。

暑くなったり涼しくなったりややこしい季節。娘の服をちょっぴり衣替えしてみた。ダウンはもう着ないからネットに入れて洗濯機にポイ。普通にちゃんと洗えた。(ホッ……)来年着られるのかな、ピッチピチかもなぁ……と思いつつも洗わないわけにいかないのでと…

久しぶりの博多っ子。

先日、どうしても食べたくて行ってきたよー!!ラーメン博多っ子!! 博多っ子ジャンル:ラーメン住所: 京都市左京区下鴨松ノ木町2-19このお店を含むブログを見る | (写真提供:お肉LOVE)最後に行ったのは娘がまだお腹にいた頃だから1年半ぶりくらい。ずっ…

すきな遊び&あぶない対策。

毛布やらタオルをかぶるやつ。おばけみたいにガバッとかぶってバタバタ走り回るのが好きなようです。前見えてないし危ないけど言っても聞かないからあんまり言わない。基本的に子供対策、我が家は何もしておりません。ジョイントマットも引いてないし、キッ…

7w6d 母子手帳

先日、母子手帳を貰いに行ってきたよ。左が今回ので右が娘の。エラい大きくなっている……!思わず、デカッて言ったの受付の人に聞かれてて、一回り大きくなったんですよー、って言われたけど二回りくらい大きい思うよ。。中はそんなに変わってなくて単純に字…

パンの日

今日はパンの日!…らしいのでパン買ってきた!そうじゃなくてもパン好きだし買ってるけど良いの。今日は区役所に行ってきたので近くのグランディールに。 tabelog.com グランディールは店舗によって品ぞろえが違う気がする。ベーグルはどこのお店にもあるけ…

6w6d 桜もそろそろ見納め?

雨が降って桜のじゅうたんができていた。桜満開の京都はものすごい人!人!人!鴨川デルタにはお花見客のブルーシートだらけ。なのでいつもの散歩コースを変更して高野川沿いをトコトコ。高野川の方が道も狭いし人も少なめ。娘と川と桜を見ながら歩いている…

ゴキゲンげんき!

ってもうポコポテは終わってしまったんですけどね。ポコポテから変わったガラピコぷ~。オープニングが凄くファンシーで可愛いのに着ぐるみは全然ちがーう!けど嫌いじゃないし娘の反応はポコポテより良いので期待してます。それよかフックブックローが終わ…

4月始まってますね。

我が家は働きに出たり保育園に預けたりが無いので特に変化もなく。明日で1才3か月の娘に若干の変化あり。それは昼寝の回数。今まで午前寝と午後寝があったのに、ここ最近は1回に2時間ほど寝ておしまいになった。それが午前の時と午後の時とあって時間は…