きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスケジュール。

(左)最近、「いい顔して!」ってカメラ構えるとニカーッて笑うようになった。 (右)ご飯中にグズリだして放っておいたら寝てしまった。ここ最近のスケジュールメモ。(1歳1ヶ月後半)7:00 起床→朝食 7:40 Eテレタイム 8:50 テレビ終了。ここ…

おいしいお菓子を求めて。

今日はお散歩がてらお菓子を買いに行くことに。 娘は石が大好き。こないだ御所へ行ったときも10分くらい石遊びしてたし…。しゃがんで石を掴んでは立ち上がりバラバラとまく。娘が掴んだトコだけ見事に石がなくなってた。笑最終的に石を口に入れようとするの…

抱っこ紐もベビーカーもなし!

今日はバスに乗って少しおでかけ。抱っこ紐、ベビーカーなしにチャレンジ!!歩けるところは手を繋いで歩き、危ないトコでは抱っこ。たまに手を振りほどいて全然違う方向に行っちゃう事あり。これが結構厄介で長く続くようならなだめて抱っこ。バスで疲れて…

ゆるねんトレ。

娘は寝かしつけをすると朝まで起きない。のでガッツリ寝られてはいるのですが。1人で寝られるようになって欲しいなーと思って、ゆるーくねんトレしてみる事に。自分はおふとんに入らず娘だけを入れて、おやすみーって声かけして部屋を去る。当然、ワーンっ…

子供の吐き戻しで悩みまくった10ヶ月。

現在1歳1ヶ月の娘。ここまでで一番大変だった事といえば間違いなく吐き戻し問題だと思う。生まれてから10ヶ月になるまでずっと吐き戻してた。ずっと、ってのは寝てるとき以外ずっと。ミルク飲んだ直後はもちろんの事、飲んで3時間以上経ってるのに出る…

Cafe&Meal MUJIに行ってきた。

夫がお休みだったので3人で街までおでかけ。来週、また友人のライブを観にいくことになったので服でも新調しようかと思って。結局服は買わずに帰ってきたのだけれど。。。産後、服を全然買わなかったせいでどこで服買っていいか分からなくなっちゃった。服…

ごはんSP

最近の娘ごはん。朝は海苔巻きが定番。あとはかぼちゃやらニンジンの煮たものとヨーグルトが多め。最近ヨーグルトの食いが悪くなってきててちょっとピンチ!お昼は水切り豆腐に野菜混ぜてオリーブオイルで焼くのが楽で◎なので豆腐は買ってきたらザル(?)つ…

こどもみらい館へ行ってきた。

こどもみらい館へ行ってきたー!!http://www.kodomomirai.or.jp/烏丸丸太町よりちょっと南東にある施設。1階が靴を脱いで遊べる広いスペース。ここで思いっきり遊んできた。大きな遊具があったり、まだ寝たきりの赤ちゃんでも楽しいおもちゃがあったり。娘…

節分が終わったら

娘、1歳1ヶ月になりました。たくさん歩けるようになった事が1番の成長かな?あとは指差しをよくするようになった。ご飯は相変わらずモリッモリ食べるしよく眠る。健康そのもので何より!風邪やらインフルエンザがはやってるみたいだからちょっとビビッて…

節分祭。

今日は節分。なので廬山寺の節分祭へ娘とパパ(義父)と行ってきたよー。 去年は生後1ヶ月に満たない娘だったので行けなかったから初めてのお祭り。特等席で見る鬼の迫力ったら!娘はどういう反応するかな??ってワクワクしていたのだけれど……鬼が出てくる…

おいしいもの!

昨日の朝ごはん。(私の) レディオベーグルのベーグル。くるみ、チョコ&クランベリー。歯ごたえのある食べ物好きだから、ベーグルのムチムチ感大好き!ここのベーグルは外側がちょっとパリッとしてる。普通しっとりしてるのが多いかな?って思うんだけど。…