きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬のボーナス。

先日、夫のボーナスが入ったんですけどね。過去最高額でちょっと混乱した… というのも夫、6月に転職して今の会社に入ったから初めてのボーナスだったわけです。あれはGWの少し前…急に夫が会社辞めるかも、とか言い出して。 話を聞いてみると業績悪化によるリ…

なんにもない?!

昨日は息子の誕生日だったわけですが。 実父からLINEで「ダイのお誕生日ですね、みんなでお祝いはしましたか?」と。 平日って事もあって何にも用意してなかった…ケーキすらない。。。 娘たちの1歳の誕生日、バルーン飾ったりしてたなぁ… とか思い出してたら…

息子よ、1歳おめでとう!

我が家の長男、ダイが1歳になりました~!! うまれで1ヶ月半でノロウイルスにかかり1週間弱入院、 そこからも予防接種したのにロタウイルスに感染もしたし男子身体弱い説をひしひしと感じた1年でした。。。 上に2人いて保育園から色々もらってくるのもある…

お久しぶりどころの騒ぎではない

ふと更新してみたくなって。 第3子妊娠判明!が最後で時の流れを感じまくった次第です。 その第3子、昨年12月に無事産まれております。 11月後半まで働いて産休入り 念願の男児!ネット上ではダイと呼んどります。(おもにTwitter) 3番目はただただ…