きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

ゆるねんトレ。

娘は寝かしつけをすると朝まで起きない。

のでガッツリ寝られてはいるのですが。

1人で寝られるようになって欲しいなーと思って、ゆるーくねんトレしてみる事に。

自分はおふとんに入らず娘だけを入れて、おやすみーって声かけして部屋を去る。

当然、ワーンって泣くけど5分は見に行かない。

5分後泣いてたら見に行ってお布団にまた入れてから去る。

その後は10分後に見に行く。と。


今日で5日目だけど毎日10分後に見に行った時には必ず寝てる。

というか5分後に見に行って出てってから2分くらいで泣き声が聞こえなくなる。

10分後見に行った時に、焼き土下座みたいな格好で寝ちゃってるから戻してお布団に入れて終わり。

すごい、、、泣きはするけど1人で寝られるんもんなのね!!


物心ついてからのトレーニングは難易度高そうだから、と思って始めたゆるねんトレ。

泣いてるし可哀想かなぁとも思うけどいつかはひとりで眠れるようにならないと困るし、今のところ順調だからこのまま継続してみよう。

変化があれはまた記録します。

f:id:luckygirl15:20160220215511j:plain
変な格好で走り回る娘。