きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

抱っこ紐もベビーカーもなし!

今日はバスに乗って少しおでかけ。

抱っこ紐、ベビーカーなしにチャレンジ!!

歩けるところは手を繋いで歩き、危ないトコでは抱っこ。

たまに手を振りほどいて全然違う方向に行っちゃう事あり。

これが結構厄介で長く続くようならなだめて抱っこ。

バスで疲れて寝ちゃった。
f:id:luckygirl15:20160223214923j:plain

抱っこ紐に入れてると周りも見えないし、動きたがりの娘には物足りないかなぁ、と。

いっぱい歩くと凄く嬉しそうで夜もガッツリ寝てくれるからお互いニッコリ◎

ただ、時間はめちゃくちゃかかるから時間に余裕がない時は不向き。

最近は毎日お外をいーっぱい散歩させるようにしてる!

近所のお年寄りとおしゃべりしたり、散歩中のペットと遊んだりしてすごくいい刺激になってる。

寒いしなかなか遠くまで行けないけど近場でも楽しめる場所って意外とあるもんだなぁ。