きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

第2子妊活・5周期目

娘の時にお世話になった婦人科へ通いだしてはや5周期目。

1・2周期目は生理不順を診てもらいに。

産後、狂いに狂っていてタイミングどころではなかったから……。

3周期目は正月休みと被りタイミング分からず撃沈。

4周期目はタイミングがおそらく排卵後だった模様。

現在、5周期目の排卵後。

夫には内緒で婦人科へ通っていたのだけれど今周期、遂に話しちゃった。

あんまりガツガツ頑張ってると引いちゃって温度差できるかなぁ、とか思って。

うちの場合は協力的になってくれたから話して良かった、というかもっと早く話せば良かった。

卵胞チェックもこまめに通ってその都度報告。

夫と情報の共有が出来たことで先生の指示日プラスでタイミングを取ることができた。

ダメだったら人工やってもいいよーって先生から言われてるし今回で決着つけたい!!!

娘の時は病院行って1周期目で何もせず自然妊娠できたから今回も!とか思ってたけどそう簡単にはいかないね。

すでにお薬飲んだり注射したり。

排卵までがすごく長いみたいで誘発剤のんだ方がどう考えても効率が良い。

今のところ内膜も全然薄くなってないし。



以前にも書いたように2学年差狙ってるのでチャンスはあと3回か4回。

もう今周期はできる事ないので冷えだけ気にしつつのんびり過ごそう。

恐らく結果は30歳のバースデー付近に出る予定。

神様!私にプレゼントください!!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村