きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

おいしいお菓子を求めて。

今日はお散歩がてらお菓子を買いに行くことに。

f:id:luckygirl15:20160224162720j:plain
娘は石が大好き。

こないだ御所へ行ったときも10分くらい石遊びしてたし…。

しゃがんで石を掴んでは立ち上がりバラバラとまく。

娘が掴んだトコだけ見事に石がなくなってた。笑

最終的に石を口に入れようとするので、そこは必死で阻止!


30分ほどかかって到着!

焼き菓子のお店、VILLA BUENA。
tabelog.com
このへんかなー?と路地入った瞬間、甘い香りがプワンプワンしてた~♪

可愛らしいマカロンやクッキーがずらり。

店と厨房の仕切りがなくて超オープンな感じだったので作ってはるのが見える!

といっても、娘がちょこまかするので見てる余裕などなし。

お店は一人でされてるのかな?

超優しくて感じの良いお兄さんがいて、バイバイって言われてバイバイ返ししてた。
(普段あんまりしないのに!)

チュイールとシューパリジャン(各200円)をお買い上げ!
f:id:luckygirl15:20160224162747j:plain
チュイールは軽くてパリパリ感がツボ!

食べだすととまらない危険なお菓子…。

シューパリジャンは夜にいただく予定。


娘はボーロ。
f:id:luckygirl15:20160224162736j:plain
バリボリ言わせながら食べてるトコロを見るとしっかり噛んでる模様。

もっと無いのかを皿をかじりアピール。。。

食いしん坊!誰に似たんや!!

おとといから鼻水が止まらないけどメチャクチャ元気な娘です。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村