きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

いいお天気の日は。

本日の京都は気温28度。

雲ひとつない快晴!!!

ということで久しぶりに鴨川で外遊び。

鴨川に行くと必ず娘と同じくらいの子に遭遇する。

今日も2人挨拶したよ、1人は娘より1ヶ月お姉さんって言ってたなぁ。

バイバイとかどうぞがすごく上手いサラサラヘアの女の子。

少し前に歩き出したのかな?って感じでお母さんの手を握りしめて歩いてて可愛かったー!!

私の手を振りほどき愛想ナシでバタバタ走り去ってしまって正反対な娘。

その子と別れて、家出たとこで拾ったテニスボールを投げては追いかける遊びを30分くらいしてたかな。
f:id:luckygirl15:20160513161632j:plain
走るのがかなり上手くなった。

最近は熱心にジャンプの練習してるけどなかなか両足が地面から離れないようで。


その後、スーパーでちょこっと買い物して帰宅。

外出時間トータル2時間くらい。

……疲れた!!!

まだ真夏よりぜーんぜん過ごしやすいけど先が思いやられるな。

帽子、すぐにポイされるから日焼け止めは必須。

今はもらいもののエルバビーバを使ってる。

日焼け止めの匂いが苦手なだけどこれはあんまり日焼け止めくさく無くていい感じ。

あー、自分も紫外線対策しないとな。。。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村