きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

20w2d 6ヶ月に入った。

あれよあれよという間に6ヶ月突入。

もう折り返しか…3ヶ月くらいからトトトトーっとここまで来た感じ。

20週入ってすぐに6ヶ月の健診へ。

数週通りで順調、順調!

胴回りが少し大きめ、頭はちょっとちっちゃめみたい。

で、気になる性別は女児!!!!

どうやら姉妹になるようです。

男の子育ててみたかった…けど姉妹おソロコーデさせたりしたいし女の子も大歓迎!

自分が女だから女の子の方が扱いやすそう、ってのもあるな。

とりあえず服は娘のがお下がりがほぼ全て残ってるから買わなくて済む模様。

肌着系もこないだ全部キレイに洗濯しなおしたしすでに準備万端。

だけど予定日近くまではお腹にいておくれ!


そうそう、今回人生初の3D(4Dかも)エコーを受けた。

娘の時はいつも後ろ向いてて顔なんて全く見せてくれなかったからエコー切り替えすらしてくれなかったのよね。

今回はたまたまこっち向いてて、顔見えそう!って先生が切り替えてくれた。

のだけれど、その途端に横向いて手で顔隠し始めた。笑

結局、お顔は拝めず。。。

娘は9ヶ月まで性別すら見せてくれなかったから、そこだけでも教えてくれたし良しとしよう。

先生のミスで写真貰えなかったのは悔やまれる~。


次回の健診はまた4週後。

最近、食欲がヤバいからちょっとセーブしていかないとな。

今のところ、妊娠前プラス1キロ。

と言っても元が産後太りが残るデブだから…

この文章書きながらおさつどきボリボリ食べてる地点でセーブする気あるのか?!

夏バテ知らずの私でございます。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村