きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

1歳半健診へ。

本日で娘は1歳半に!(パチパチパチ~)

1歳半健診に行って参りました!

噂には聞いていたけれど本当に2時間コースになるとは。。。

めちゃくちゃ疲れた。


身長78センチ、体重10.4キロ。

身長はど真ん中、体重は真ん中よりやや上め。

他の子と並ぶと明らかに背が低いから身長低めかと思ってたけどそうでもないのね。

足のО脚が結構目立つので相談してみたら、やや左足が中に入ってるらしく病院で要検査に。

積み木はあるだけ全部積んで自分で拍手までして無事クリアー。

ただ、他の子に興味をしめしますか?の質問に『いいえ』つけてたのが引っかかっちゃった。

支援センターとか行っても一人でバタバタ遊んでるし子供同士で遊んでるのってほぼ見た事ない。

他の子もそんな感じだしこの月齢だとそんなモンかなって思って全然気にしてなかった。

というか、指摘された今も特に気にしてないけど。。。

大人には結構絡んで行くしなぁ。

とりあえず2歳のお誕生日過ぎてあたりに電話で様子の確認しますね、って言われた。

その頃には私、2人目産まれててんやわんやなんやろなーとか思いつつ終了。

コップ飲みは完全にマスターしたよ。
f:id:luckygirl15:20160704171806j:plain
とにもかくにも大きな問題なく終わって一安心!

近くの児童館の先生が来ていて色んなイベントの事とか教えてもらえたし今度行ってみよ!


明日は水ほうそうと4種混合の予防接種。

これが終われば予防接種ラッシュも一旦終了。

色々分かってきてるし、今回は泣くかな?ドキドキ。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村