きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

6w6d 桜もそろそろ見納め?

f:id:luckygirl15:20160411194942j:plain
雨が降って桜のじゅうたんができていた。

桜満開の京都はものすごい人!人!人!

鴨川デルタにはお花見客のブルーシートだらけ。

なのでいつもの散歩コースを変更して高野川沿いをトコトコ。

高野川の方が道も狭いし人も少なめ。

娘と川と桜を見ながら歩いていると……
f:id:luckygirl15:20160411195001j:plain
鹿がいたー!!!

野生のシカが出るっていうニュースは見た事あるけど実物は初めて。

娘に「鹿がおる!鹿やで!」と言ってみたものの大した反応も得られず、残念。

来年の今頃にはもっと分かるようになっているのかしら?

楽しみは来年にとっておく、って事で。。。


6週も今日でおしまい。

最近は眠気がやばくて、娘と一緒に昼寝をし夜も早めに寝る生活になってしまった。

なのでブログを書く時間が取れない。

軽いつわりで食事作りも辛くなってきております。

もともと匂いには敏感なのだけれど、それ以上に匂いが鼻につく。

オムツ交換、冷蔵庫の匂い、料理中の湯気。

このへんの匂いを嗅ぐとのどの辺りがムカムカモワモワ。

1人目の時は仕事してたから自由にできる今回のほうが楽だと思ってたけど甘かった。

元気に遊ぶ娘を無視して寝る事もできないし(寝転んでるけど)意外と休めない。

今のところ、前回よりつわり軽いし何とか乗り切るぞー!!!

明日は心拍確認の日。

無事クリアできたら両親に報告して甘えさせてもらう予定でございます。

はぁ、ドキドキする。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村