きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

お誕生日健診。

保健センターでやってるお誕生日(1歳児)健診へ。

うちのトコロでは8ヶ月健診の次は1歳半までないので予約して行ってきた。

身長71センチ、体重8640グラムになってた!!!

1年で大きくなったねぇ…
f:id:luckygirl15:20160114225119j:plain
グラフがガタガタ。

成長曲線を1度は外れたのによくぞ戻ってきてくれた。

ミルク万歳。

身長もこの2ヶ月ほどでグンと伸びてた。

といっても寝て測定だからキチンと測れてるかどうか微妙。

前回がおかしかった可能性もあるし。

まぁ何はともあれ、順調に育ってくれているようで何より。

1ヶ月健診で引っかかった股関節脱臼も異常なしでハンコもらったし安心。

私も身体めちゃくちゃ硬いから遺伝してるのかもね。


ベビーカー押して行ったのだけど、帰りはメチャクチャ愚図って大変だった。。。

まれに見る大泣きで抱っこしろをワーワー泣いてた。

ベビーカー押しながら抱っことか無理だし抱っこ紐持って無かったから大ピンチ。

早歩きでベビーカー押して帰宅。

帰宅してもしばらく泣いてたけど抱っこしてたら疲れて眠っちゃった。

こういう事、ほとんど無かったから甘く見てたわ。

一人ベビーカーの時は抱っこ紐も持ち歩くようにしよ。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村