きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

手作り市。

寒波、きてますねー。。。

暖冬だったから余計に寒さが身にしみる。

娘にはお部屋でも腹巻させてベスト着せて風邪対策を。

私も腹巻とベスト着て、夫のボロボロの登山靴下はいて冷えないように。

めちゃくちゃ寒いからか、エアコンがガンガン働いてくれてる。

なんならいつもより部屋の中が暖かいような気が。。。

ガスファンヒーターも出してきたけどこちらは部屋が暖まったらすぐ消しちゃう。

ずっとつけてたらガス代爆上げでエラい事になるからね。



昨日は上賀茂神社手づくり市へ。

手づくり市って特別欲しいものがあるわけでも無いのに見に行ってしまう。

今回はパンとちりめん山椒をゲット。

パンはどこのか分かんないけどちょこっと列が出来てた。

ハード系のくるみぱん買って食べたら思ってた以上にハードだった!

硬いもの好きの私にはピッタリ。

ちりめん山椒は『なか川』さんのものを購入。
ちりめん山椒【なか川】

これさえあればもうおかず要らない。

山椒苦手な私でもジャンジャンかけて食べたくなる◎

手作り市、最近はいろんなところでやってるし面白いものがあって楽しい。

私は何か作ったりする才能が全然無いから見る専門だけど。


はぁ、明日も寒いのかなぁ。