きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

GWが終わってしまった。

我が家のGWが終了しました。

日帰りで温泉に行ったくらいであとはノンビリ。

夫が家事やら育児をガンガンやってくれていたのですごい楽させて貰えた◎

日帰り温泉は豊岡のシルク温泉へ。

子連れ温泉初体験で色々ドキドキしたけど楽しかったー!

シルク温泉は脱衣場にベビーベッドもあったし子連れでも大丈夫そう。

露天風呂にも一緒に入って癒された……

娘はササッとお湯から上がって外をウロウロしてたけど。(滑りそうで見ててヒヤヒヤした)

帰りにドライブがてら舞鶴の方へ回って帰宅。
f:id:luckygirl15:20160507081657j:plain

高速が伸びたから本当に市内から舞鶴までも近くなったなー。

日帰りで楽しむにはちょうどいい距離。

妊婦は温泉ダメって聞くけどすっかり忘れてた。。。

昨日の健診も◎だったし大丈夫、かな……?

そんなこんなで娘は1歳4ヶ月に。

歩くのが早くなって小走り出来るようになった。

おてんばだしハーネスつけるかどうか迷いどこ。

スプーンは練習させてるものの、持ちたがらないしまだまだ道のりは険しそう。

とにかく手で掴んで食べたい(というかその方が早いから)みたいでスプーン置いてても無視!!

ご飯をすくって渡すとうまく口に運ぶけど自分からは絶対やらない。

我が強くなり始めていて、これもなかなか大変。

やりたい事が出来ないと顔をクシャクシャにした後、ギャー!と叫んで怒りだす。

声がデカイから出先ではなだめるのに必死。

少しずつこちらの話が分かってきているのか、説明すればたまに分かってくれるのが救い。

ご飯は相変わらずメチャ食べるし毎食後に排便。

よく動くからかな?代謝良すぎ!!


あと2ヶ月で1歳半かー、1歳過ぎたら本当に早いなぁ。

1年前とは大違いすぎる!!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村