きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

31w0d 残暑厳しい…

妊娠8ヶ月も最終週に入りました。

今日の健診ではお子も私もプラス300gで順調。

お子は頭が29wで足が32w、胴回りが31wというちぐはぐっぷり!

娘もそんな感じだったし、特に問題はない模様。

次回はまた2週間後。

9カ月目突入だー!!!!


というワケで娘が使っていたスタイを全部まとめてお洗濯。

汚れの激しいものは捨てて使えるモノはお下がりに。

吐き戻し祭りだった娘なので結構な量のスタイ。

そうそう、吐き戻しと言えば先日。

試供品で貰ってフォロミっぽいジュースを飲ませたら、5分後に吐き戻した!

やっぱりミルクの成分の中に軽いアレルギー反応おこす何かがあるのかもなぁ。

牛乳一気飲みした時も数分後にちょっと吐いてたし。

料理に使ったり、量が多くなければ大丈夫なんだけど粉ミルク系はどうもダメっぽい。

2人目ちゃんはどうかな……?

とにかく吐き戻しには苦労させられたから何も無ければ良いな。(切実)


もうすぐ10月、早く涼しくなぁれ!




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村