きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

やってしまったー!&高温期16日目の記録。

f:id:luckygirl15:20160323101319j:plain
娘が顔に傷を作ってしまったー!

バタバタおてんば娘なのでよくある事なんだけど、ここまでのは初めて。

血が滲んてきてすごく痛そう。。。

いつもの様にバタバタ部屋を動き回り椅子によじ登ろうとして失敗。

椅子の足に思いっきりぶつけちゃった。

我が家は家具に子供対策を全く施してないからモロにぶつけてウワーン。

少し泣いてケロッとしてたけど、痛々しい傷が何とも言えない。

早くキレイに治りますように!!!


最近、娘による絵本読め読め催促がひどい。

本をグイグイ押し付けてくる→読む→全然聞いてない→本を置く→大激怒→読む→全然ry…
(後半リピート)

よそ見して聞いてないくせに、読むのやめて床に置いたらブーブー怒るとか何て理不尽。

聞いてるときでもどんどんページめくってくるから合わせて早口で読んだら大ウケしてた。

普通に読み聞かせっていつになったら出来るのかね、寝る前の絵本なんて読んだことないよ。。。




さて、本日高温期16日目。

最後に病院に行って、今日から2週間リセットしなかったら来てね、と言われた日。

このままリセットしなければ明日か明後日に行くつもりをしているので検査薬だけやってみた。
f:id:luckygirl15:20160323101333j:plain
……前回はやや諦めモードだったけれど、めっちゃ反応している!

体調の変化は全くなし。ちょっと便秘くらい?

このまま継続できますように、、、あとはお祈りするしかない。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村