きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

ご飯スランプ

f:id:luckygirl15:20160530121339j:plain ある日の娘ご飯。

きゅうりとにんじんの細切りを豚肉で巻いてみた。

もう、ご飯作りが面倒で仕方ない。

マンネリ化が激しすぎて何作って良いか分からない!!

朝は海苔巻きとフルーツとヨーグルトでほぼ固定。

昼はチャーハン率高め。

夜は最近何作ってるかよく覚えてないくらい適当!

ずーっと言ってるけど相変わらず豆腐とトマトはそのままだと食べない。

これからの季節、そのまま切って出せるのにー!って言っても私の都合だしな。。。

なのでトマトは卵焼きに混ぜて、豆腐は野菜と一緒にいり豆腐にしたりしてごまかす!

たまにバレて怒られるけど。。。

他は何でも食べる。

果物とかは大好きでエンドレスで食べるんじゃないかな、って思うくらい。

麺類やパンも好き。うどんとか1人前ペロリ。

外食とかすると食べられそうなものを取り分けであげてる。

おうちでの取り分けって結構難しくて、色々考えるんだけど結局別メニューで考えた方が早かったり。

ちょこちょこベビーフードも使ってるけど、1つじゃ全然足りないから何か野菜足したりして。

栄養とかあんまり考えてないし、とりあえず野菜やたんぱく質の量みてるくらい??

野菜は色どり良くすればで栄養バランス整うって昔聞いたような気がするから、そこだけ意識したりしなかったり。

今のところ病気も全然しないし、太ってたり痩せてたりもないし、快便でめちゃくちゃ元気。

なのでこれで大丈夫なのかな?とか甘えまくり。

にしても手抜きすぎなのでもうちょい料理っぽいものを出す努力しよう!!(自分への戒め)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村