きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

時の流れ

お盆明け、祖父が亡くなった。

2人目に間に合うかなって思ってたけど叶わず。。。

けど亡くなる日にお見舞いに行っていて最期に会えたのは良かった。

私にとって初めての身内の死。

この年までみんな健在な方が珍しいし、思っていたより悲しくはなかった。

妊婦だからお通夜・お葬式は出なくて良いって言われたけど娘を夫に預けて参加してきた。

最期のお別れは今しかできないし、迷信は信じないけど一応お腹に鏡当てて。

お腹の子の予定日は偶然にも祖父の誕生日と同じ11月。

遠くから見守っていて欲しいな。



2泊3日で行ったので初めて丸1日娘と離れ離れに。

夫が休みを取ってお世話係をしてくれていたのだけれど特に問題なかったようで。

再会の時も私がいなかった事がなかった事のようにいつも通りだった。

やっぱりたくましいわ、我が子。

2人目産まれる時も同じ感じだったら助かるなぁ。


↓ここで突然、1年前の写真との比較。
f:id:luckygirl15:20160825194500j:plain
ちょうど1年前、1年で大成長してる!!

身体能力は本当にグングン伸びてるなーって思う事多々。

そのせいで無茶な事もしたがるからケガも多いのは困りどころ。

しかも痛いのそっちのけでかさぶたを剥がしちゃうから傷がキレイに治らない。

気持ちはわかるけどやめてー!